夕方17時頃に撮影した屋根の写真。
周囲の屋根が赤く高温になっていますが、遮熱塗装後のS様邸は10度以上温度をおさえることができています!

うだるような暑さでお悩みだったS様。遮熱塗装工事の結果・・・

    葛飾区東金町にお住まいのs様のお悩みは、

    2階のお部屋がうだるような暑さで居られない!

    ということでした。
    7月後半にS様からお悩みを伺い、遮熱塗装工事をご提案。
    合わせてS様のご子息様から換気棟の設置もご相談いただいたので、合わせて施工させて頂くことになりました。

    実際に現場調査の際、サーモグラフィカメラで壁や温度の計測を実施。

    東金町S邸
    こちらは午前9時頃のサーモグラフィ写真です。 丸いスポット部分の温度が左上の通り60度を超えています!

     

    塗装工事前後の外壁と屋根の温度変化もご報告させていただきました。

    夕方17時頃に撮影した屋根の写真。 周囲の屋根が赤く高温になっていますが、遮熱塗装後のS様邸は10度以上温度をおさえることができています!
    夕方17時頃に撮影した屋根の写真。
    周囲の屋根が赤く高温になっていますが、遮熱塗装後のS様邸は10度以上温度をおさえることができています!

     

    遮熱塗装の効果は一目瞭然です。

    丸いスポットがある屋根(全体が緑色)がS様邸です。
    周囲の住宅の屋根と比較すると明らかに遮熱塗装後には屋根表面の温度上昇が抑えられています!

    S様ご自身も、

    屋根の塗装が塗り終わったあたりから、今までのうだるような暑さがなくなった。
    本当にびっくりしたわ。

    というお言葉。
    その際、ちょうど完工の写真撮影をしていて、屋根の様子をご覧いたいたところとてもびっくりされていました。

    もちろん、外壁についても周囲の建物と比較すると明らかに温度が低い状況です。

    S様には、かなりご満足いただけた様でとても嬉しい限りです。

    そうそう、S様には葛飾区のエコ助成金をご提案させていただき、補助金が20万円弱提供されることになっています。
    面倒な事務手続きは、全て中田塗装が対応させていただいていますので是非近々塗り替えを検討されている方はご依頼下さいませ。

    関連ページ

    高機能塗料を使った塗替え塗装を、最大20万円負担を減らす方法/中田塗装

    たかひろ。

     

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>