96fe2a1e52d16da7db9635136b5a0b1d_s

雨漏りアドバイザー

    少し前ですが、雨漏り検診技術開発研究所の雨漏りアドバイザーの資格をとってまいりました。

    今までも、長年の経験から雨漏りのご相談を受けてきましたが、きちんと体系化された知識や技術から雨漏りについての診断ができるような体制を中田塗装では構築しているところです。

    とりわけ、今日のような大雨の日の翌日には雨漏りのご相談を受けることが多いんです。

    96fe2a1e52d16da7db9635136b5a0b1d_s

    雨漏りはある日突然発生するわけではなくて、じわじわと少しずつ家を蝕んでいきます。

    定期的に塗装をして家を塗膜保護する理由の一つとしては、劣化した外壁塗装をそのまま放置した結果クラックや外壁材の破損などからによって漏水することを防止するためでもあるんです。

    10年以上を経た住宅は塗装をしなくても、専門業者の点検をすることをおすすめしますよ。

    中田塗装でも無料で建物の劣化場所についてのご相談やお見積もりをしていますので、お気軽にご相談いただければと思います。

    ひとまず、劣化したりクラックのあるところだけを直してもよいですしね。

    たかひろ。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>